へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

ペルーの独立記念日



ペルーに着いたら、すぐにワラス移動するつもりだったけどバスも満席で取れなくて、結局リマにもう1泊する事にしました。

 

 人生初の膀胱炎になりました...

 微熱が続いていたから風邪薬飲んでたけど、一向に治らなくて、ついに38度越え( TДT)病院行ったら、まさかの膀胱炎でした。自覚症状全くなしでビックリ!幼稚園で働いてた頃の方がよほどトイレ我慢(...というより行く暇がなかった)してたんだけどなぁ。

 年齢には勝てなくなってきたと感じるayaです。

 こんにちは(*Ü*)

 

 

▷▶︎28 Julio de 2017◀︎◁

f:id:aya-travel:20181002235336j:image

 明け方にリマハウスに着いたのに、次の日は満室とのことで半日もしないうちに近くのホステルに移動^_^;;

 次の宿まで徒歩3分です笑

 

 

〜宿情報〜

  • 1900Backpakers hostel
  • 1泊 46ソル (mixドミ 4ベット)

 

 

 

 外も賑やかで宿やバスも満席ばかり。ホステスで聞いたら今日はペルーの独立記念日だそう。明日は街中でパレードが行われる予定で、国民も連休とのこと!だからどこも混んでたんだね!!!

 パレード当日は、身動きとれないほどの人混みになるらしい...。

 私は夜行バスで移動するから、パレードは見れないなぁ(>ω<)💦

 

 という事で!

 唯一リマで観光できる今日は、民宿小林で会ったTさんもリマに移動してくるって事で、再会する事になりました(*Ü*)

 やったーヽ(*´∇`)ノ

 

 

 Tさんと合流する前にリマで唯一行ってみたいと思ったSaint Dominic Priory Santo Domingo教会へ。

 

f:id:aya-travel:20181014224508j:image
f:id:aya-travel:20181014224503j:image
f:id:aya-travel:20181014224459j:image
f:id:aya-travel:20181014224505j:image

 1つ1つ手書きのタイル。よく見ると顔が違って面白い。

 本当はこのタイルが見たくて行ったけど、書籍が置いてある所の方が、“うわぁーーー”ってなった。

 

f:id:aya-travel:20181003091652j:image
f:id:aya-travel:20181003091646j:image
f:id:aya-travel:20181003091657j:image

 

 

 教会内の時計台?にも登れるよって声掛けてもらえて、登ってみたらリマが見渡せたよ!


f:id:aya-travel:20181014224753j:image

f:id:aya-travel:20181014224648j:image
f:id:aya-travel:20181014224650j:image
f:id:aya-travel:20181014224653j:image

 リマって都会だなーって思う所と、途上国なのかなーと思う所と両極端。山の斜面に家が埋め尽くされてる所とか見ると、市内とは全然違う雰囲気なんだろうなぁ...。

 

 

 

 そのままTさんの宿に向かって合流して、中華街へ。

 

f:id:aya-travel:20181003091642j:image

 メルカドでは、スープ、炒飯、鶏肉、セビーチェ付きで9ソルとボリューミー! リマも街によってメルカドの相場と内容が少しずつ違うみたい。リマは、海も近いから魚もたくさん売られてた。

 スペイン語でカツオはボニート(bonito)。可愛いって意味だけど、なんでかな?

 

 

 そのまま中華街散策。

 日本を経って数日なのに日本食を欲してる私w。

 有名な日本の和菓子が売ってるお店で大福を購入して大満足(*Ü*) 1つ1.2ソルの所を1ソルにマケてくれたよ♡

f:id:aya-travel:20181003091639j:image
f:id:aya-travel:20181003091648j:image

 海外じゃ餡子なんて食べられないから幸せ♡♡

 

 

 そのまま、お喋りしながらお散歩。広場はものすごい人混みだった。大きいスーパー寄ったり地元民のメルカド寄ったりしてたら宿の付近。何回かリマに来たことがあるTさんだから地理もバッチリで、知らぬ間に送ってくれたのかな? ありがとうー!

 

 

 宿に戻ると、同じドミのイーインがいて、しばらくお喋り。彼はアメリカ人で英語の先生。韓国の学校で働いていたこともあるらしい。

 どんな食べ物が好き?

 好きな色は?

 犬と猫のどっちが好き?

 お父さんとお母さん、どっちに似てるの?

などなど。

 簡単な質問から会話を広げていくのが上手で、私がわからない時は、for example って簡単に簡単に分かりやすく話してくれた。最後には占いや、自分の性格は水、火、木、土のどのタイプだと思う?みたいな話までしたよ笑

 私の英語力のない会話だけど、イーインの聞き取ろうっていう気持ちのおかげでたくさん話せて楽しかった。英語は話せなくても、good コミュニケーションだよって言ってくれて嬉しかったなぁー♡

 

 

 さて、荷物を片付けて夜行バスでワラスに移動しまーす!

 

2017.7月当時

🇵🇪1ペソ≒36円