へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

願いが叶う⁉︎マリア様が見守るキトのパワースポット バシリカ教会



エクアドルが推してるのはガラパゴス島だけじゃありません!!マリア様にもすがる思いでお祈りした結果、4時間以上も教会にいたお話♡

 

 

 でも、仏教徒のayaです

 こんにちは(*Ü*)

 

 

▶︎▷30 Agosto de 2017◁◀︎

f:id:aya-travel:20171127232840j:image 

エクアドル🇪🇨の首都キト(Quito)。

キトの旧市街は、世界文化遺産にも登録されていてコロニアル建築が多く残っています。

 

 その中で、一際目立つ建物が

シリカ教会(Basílica del VotoNacoinal)

ローマ教皇の発行した書物によって、一般の教会より上位にあると認められた教会堂のことをバシリカというらしい。この教会は南北アメリカで最も古いバシリカ教会との事です。

 

 まずは外観。

 ガラパゴス諸島の動物達の彫刻がお出迎えしてくれます。

 

f:id:aya-travel:20171127235829j:imagef:id:aya-travel:20171127235835j:imagef:id:aya-travel:20171127235850j:image

 なんともユニーク!

 

 教会の中に入ると澄んだ空気が流れていステンドグラスに目を奪われた私。

 ボーっと立ち尽くしちゃいました。

(入場料2ドル)

 

f:id:aya-travel:20171128000151j:imagef:id:aya-travel:20171128000435j:imagef:id:aya-travel:20171128000559j:image

 

 入り口とは反対のドアを出て中庭へ。

 教会全体が見渡せます。

 ここにも動物達の彫刻が!

 

f:id:aya-travel:20171128000831j:image

 

 時計塔にも入れるのでは?と探すと時計塔の入り口発見!

 中庭に出てから入場できる仕組みになってるみたいです。(教会とは入場料別 2ドル)

 

 教会に入ってすぐ目に入ったステンドグラスを間近で見る事が出来ました。 

 圧巻(°0°)‼

 

f:id:aya-travel:20171128001548j:imagef:id:aya-travel:20171128001601j:image

 

 私が訪れたのは午後。

 振り返ると、傾いた太陽の光が教会に差し込んでなんとも言えない美しさにうっとり😍

 

f:id:aya-travel:20171128002016j:image

 

 教会の屋根の中を通って反対側へ。

 階段という名の急なハシゴを登り外に出るといい景色〜✨

 この時点で結構な高さがあるのですが、ここから更にハシゴを登って最上階までいくと時計塔と同じ目線に立てます!

 風は強いし、ハシゴはかなり急で、3段登った時点で怖くて降りてきたビビりな私...(´•ω•̥`)

f:id:aya-travel:20171128002444j:imagef:id:aya-travel:20171128002450j:image

 

 この他にも、写真を撮らずにはいられないような素敵なスポットがたくさんあって気付けば夕方。

 教会の中を通って帰ろうとすると、さっきとは違う角度で太陽の光が差し込んでいて、瞬殺された私。

 

f:id:aya-travel:20171128003809j:imagef:id:aya-travel:20171128003813j:imagef:id:aya-travel:20171128003927j:image

 

 1日で何度も姿を変えて私を惹きつけるステンドグラス。

 神様は、なかなか私を帰してくれません笑

 

 そんなバシリカ教会の中央、祭壇の手前に立って振り返ると後ろの大きなドアが目に入ります。

 ドアにはハートの形をした窓があるのですが、

なんと!

パネージョの丘のマリア様を見る事ができるのです!!!

 

f:id:aya-travel:20171128004709j:image

 

 凄いですよね!!

 街と教会とが一体となって設計されているなんて、昔の人も粋な事するなーと驚きました。

 

 ハートの中にマリア様💕

 願いが叶う気しかしなかったです。

(未だに叶っていませんが...)

 

 ちなみにパネージョの丘は、キトの観光スポットにもなっています。

f:id:aya-travel:20171128004935j:image

 

 あまり治安が良くないと聞いていたキトの旧市街。

 なのに結局、教会を出たのは薄暗くなった夕方でした(^^;;

 でも!私にとって、そのくらい惹きつけられた場所だったんですよね〜

 

 

 キトに行かれる方は是非♡

 

 

この次は、赤道の記事になりまーす💁‍♀️

南半球から北半球へ - へなちょこバックパッカー

 

2017.9月当時

🇪🇨1ドル≒112.3円

エクアドルでは国の通貨として米ドルを使っています!