へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

セビーチェを食べに…



“ペルーに着いたら絶対にセビーチェ食べるんだから我慢!”と、アルゼンチンにいた1ヶ月は、小麦粉製品のオンパレードな食生活に耐えてきました笑。

 

 

 2月に姪っ子が生まれて正式に“おばさん”になりました。

 コロナのせいで姉の里帰り出産が終わってからは一度も姪っ子に会えず、いつのまにか首が座り始めていました。毎日送られてくる写真や動画を見ながら、あっという間に大きくなって可愛い瞬間を近くで見れなくて本当に悲しい。

 早く、自由に人に会える世の中になって欲しいです。

 Ayaです。

 こんにちは(*Ü*)

 

 

▷▶︎30 de junio de 2019◀︎◁

f:id:aya-travel:20200530140423j:image

 

 今日もせっせとランチに行ってきます笑。

 ペルーって食のレパートリーが豊富だし、日本人に馴染みのある味も多いと思うんですよね。だから食に困る事はほぼない。

 

 今日は何食べようかな~

 明日は、絶対○○にしよう!

 お昼はこれ食べて、おやつにあれ買って、あっちのお店に夜食のデザート買いに行こう

 

みたいな😋

 だからペルーに来たら自炊しない事の方が多いかも。

 せめて太らないように、ちょっと遠回りしながらお店に向かいます。

 

 

f:id:aya-travel:20200530140926j:image

 アルマス広場の周りは、いっつも渋滞。

 こんなに車が進まないんだから、車乗る必要ないんじゃないかな。

 

 

f:id:aya-travel:20200530141101j:image

 日中は、まだ人が少ないアルマス広場。

 同じようなお店がいっぱいあって、慣れるまでは今どこ歩いてたんだっけ?ってなっちゃう。

 

 

f:id:aya-travel:20200530140932j:image
f:id:aya-travel:20200530140929j:image

 アルマス広場から離れると、カラフルな壁の通りも出て来て可愛い♡

 空が近いから、青い空によく映える。私は、アレキパの白い街並みよりも、こっちの通りのカラフルな街並みの方が好きだよ!

 日本でこんなカラフルなお家にしたら、やっぱり風景に合わないのかな?

 

 

 なぜだかセビーチェ推しのお店が並んでいるエリア。

 こういうとき、どこに入っていいかすっごく迷う。

 でも、なんとなく入ったお店が思った以上にセビーチェにこだわっていて、心が和んだ。

 

 

 

 

 


f:id:aya-travel:20200530140426j:image

 だってお皿がお魚だし、とうもろこしのおつまみが貝のお皿に入っているんだもん。

 なかなか可愛い事してくれるじゃないか。

 こんな海から遠い山の中で、どこのお魚を使っているかは謎過ぎるけど、海っぽさを意識してくれて、楽しいランチになりました。 

 ちなみに、これにスープがついてジュースも頼んで12ソル(約400円)。

 でも、セビーチェランチのコスパでいったら、やっぱりワンチャコ海岸が1番ですね!

トルヒーヨで遺跡巡り - へなちょこバックパッカー

 

 以上、今日のランチでした。

 

1ソル🇵🇪≒32.7円