へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

再出発



ペルーのリマで終わってた南米旅。もう少し北上するために続きスタートしまーす!

 

 笑顔ポイントが貯まったご褒美に名古屋でステーキデートしてきました♡ 300g食べてやる!って意気込んでたけど一緒に行った友達に止められて200gに...。がっ!十分すぎるほどの量でお腹イッパイになりました笑

 最近外食しすぎて丸くなりつつあるayaです。

 こんにちは(*Ü*)

 

▷▶︎25 Julio  de 2017◀︎◁

f:id:aya-travel:20180917183500j:image

 リマに戻るチケットを持ってた私。

 結局コロンビアのボゴタまで北上すると決めて帰国のチケットを取ったのは再出発の3週間前で、家族に話したのは2週間前。

 準備といっても前回の荷物を整理する程度で、あっという間に再出発当日でした。

 前回会った旅人達に聞いたオススメの場所にも行ってみたいし、今度こそスペイン語も学びたいし!!寝る所が綺麗かどうか気にしちゃうのだけがネックだけど、もう少しだけ旅がしたいの。

 成田の北と南でチェックインカウンターを間違えてて焦ったけど、無事に搭乗。今回は泣くこともなくかなり冷静で、初めての時にしか味わえない感情ってあるんだなーと、しみじみ思いました。だからこそ、どんな感情だったとしても“初めて”を大切に十分味わっていきたいな。


f:id:aya-travel:20180917183453j:image

 

 いってきまーす✈︎

 

 

 

 

 

 

 

 

と、勢いよく出発したものの、カナダでの乗り換えが2回。最初の乗り継ぎでの入国審査では、うっかり仕事をしてないと言ってしまったので不審に思われたのか質問責め...( ´Д` )しまいには仕事もしてないのに、このチケットはいくらで買ったんだ?って聞かれて困りました。ロングバケーションとでも言えば良かったですね(^^;;

 

 最初はカルガリーで14時間のトランジット。10:40に着いて、次の便は翌日0:50...。乗り継ぎだけど日付が変わるからって、一旦、外に出されちゃったのでここの変わったベンチが私のベットでした♡

f:id:aya-travel:20180917185446j:image

 Air Canadaは、チェックインも預け荷物も全部セルフ。自分でカゴにバックパックを乗せてフダを付けてベルトコンベアに乗せて、荷物を見送ったよ(^^;;

 本当にリマまで着くのか心配すぎるけど、判明するまで1日以上かかるなぁ...

 

 トロントには6:30頃着いて11時間のトランジット。寝れそうなベンチもなく、途方に暮れたけど、なんだかんだで出発。17:45の便で目的地のリマへ。

 

 結局リマに着いたのは0:45。

 現地時間で7月27日の真夜中でした。

 日本を出てから...丸2日くらい???

 

 ずーっと横になれなかったから、どうしてもベットで寝たくて空港近くで宿を予約。カジャオは治安が悪いと知りつつタクシーならいっか!と、思ってた私が悪かった...

 

 住所を頼りに着いたところは、各建物に鉄格子。細い路地で奥は突き当たり。道路横にはゴミが散乱。人の気配なし...。ここ本当にヤバイんだなと。そして宿はclose。ドライバーさんも、ここは良くないからあまり長居したくないって言ってた。

 タクシーからは降りないで!と私を残したまま宿に行ってくれたドライバーさん。中からおばちゃんが出てきてくれたけど、私の到着が遅かったからかオーナーさんが宿閉めちゃったらしい。おばちゃんが朝まで一緒にいてくれるって言ってるけど、おばちゃんいい人だなって話して思ったけど、でも なんか嫌な感じがして丁寧にお断りしたよ。

 真夜中に宿なしになった私( TДT)

 

 空港戻るのも負けた気がして笑

 結局、旧市街まで行ってもらってリマハウスに。個室しか空いてなくて100ソルもしたけど疲労と安全を確保には変えられない。

 はぁー、やっと横になれる。ペルー時間で明け方の3時半。日本出てから何時間経ったんだろうか...

 

 今回は完全に私のミスと平和ボケ。

 空港で朝まで待機するか、最初からリマハウスの予約取っておけば良かったんだよね!カジャオは危ないって知ってたのに、何もなくて本当に良かった。

 

 旅の続き、身を引き締めていきなさい!って事かな。

 

2017.7月当時

🇵🇪1ペソ≒36円