へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

ペンギンに会いに来ました



ウシュアイアでは野性のペンギンに会えるツアーがあると聞いて、はるばるやって来ました!

 

 突然ですが3月末で退職する事になりました!←小躍りしたいくらい嬉しい(*≧艸≦)

 これからはバイトの日々になると思うので、効率良く稼げる方法を教えて欲しいです♡

 ayaです。

 こんにちは(*Ü*)

 

▷▶︎27 Abril de 2017◀︎◁

f:id:aya-travel:20180129012051j:image

 ペンギン推しが強いウシュアイア。

 PIRAツアーのみペンギン島に上陸できると聞いていたので、オフィスを探しに行きました。

 

 海沿いにツアー会社が集まっているんだけど、PIRAツアーは閉まっている...周辺をフラフラして1時間くらい粘るも、開く気配は一向にない。

 あきらめて、メイン通りを歩いて帰っていたらPIRAツアーのオフィス発見しました‼︎

 急いでペンギンツアーに行きたい旨を伝えると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ペンギン is gone 

 見れるのは3月頃までだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 へっ((( ゚д゚ ;)))

 

 

 

 

 

 ウシュアイアに来た意味...( TДT)

 そうだよね...もう4月終わるもん。1ヶ月以上経ってれば見れるわけないよね(;ω;)ウシュアイアに来れるチャンスなんて滅多にないのに、完全にタイミングを逃しました。

 

 仕方ないので、宿でルームメイトがお勧めしてくれたツアーに参加する事にしました。

 ・ツアー代 1100(宿のレセプションで申し込み)

 

 今までの旅のノリで、9:30にピックアップが来てくれるものだと思い込んで宿で待っていたけれど時間になっても全然来なくて、レセプションで聞いたら自分で船乗り場に行くパターンでした...(^^;; 宿から近いし船で回るから、今思えば当たり前だなぁ笑

 この時点で集合時間を過ぎていたのでレセプションの人の方が慌てていて笑。同じように遅刻していた宿の3人組に、私を託してくれました。

 

 前日にお散歩したツアー会社が集まってた場所が、今回のツアーの集合場所でした。

 無事に間に合い手続きを済ませるとツアーに参加している事が分かるようにカードを渡されます。

 ビーグル水道のチケットをツアーとは別に20アルペソ支払いました。

 f:id:aya-travel:20180208230952j:image

 

 船に乗り込み10:00頃に出発。

f:id:aya-travel:20180208231020j:image

 ウシュアイアの街の後ろには山が迫っていて、しかも雪も積もっている!海からだと、街の様子がよく見えました。がっ!寒すぎて船の外に長時間出ていられません(>ω<)早々に船内に戻ります(^^;;

 

 それより、今日のツアー内容が全く分かってなくて、ガイドさんの説明も分からなくて笑。とりあえず船に乗って言われるがまま過ごすっていう1日がスタートしました〜

 

 宿から一緒だった3人組はブエノスアイレスで同じ大学らしい。 

 ジョン←イケメン(♡∀♡)スペイン語を学びにきているイタリア人

 ダリオ←イケメン(♡∀♡)

 アントニー←大学で働いているらしい。お母さん的存在

 

 特にジョンは日本に来てみたいらしく、なにかと気にかけてくれて、沢山お話しました♡イケメンでるんるーん♬

 

 船の中では、ガイドさんが地図を見せながらウシュアイアの地形や自然のこと、今から通るルートの事などスペイン語と英語で話してくれましたが、ほぼほぼ分からず。質問する人も多くいたので、興味深い話だったに違いない!笑

 道中は、風が強いし船もものすごく揺れたので、酔いやすい方は要注意です!

 

 1時間くらいして船の中から外を眺めていると、島にペンギンらしき姿がっ(♡∀♡)‼︎

 “ペンギンis gone” じゃないじゃん ♪♪ /

f:id:aya-travel:20180208234918j:imagef:id:aya-travel:20180208234933j:imagef:id:aya-travel:20180208234925j:image

 とテンション上がったのもつかの間。近づいてみたら、彼ら空飛んでました(*゚Д゚*) ペンギンは飛べないもんね!

 ペンギンそっくりの海鳥です(^^;;

 

 別の島には大量のアシカ。こんなに沢山いると珍しい感ゼロ笑!みんなゴロゴロお昼寝してて気持ち良さそうでした。f:id:aya-travel:20180210005604j:image

f:id:aya-travel:20180210005635j:imagef:id:aya-travel:20180210005652j:image

 ↑親子で会話してるみたいで好きな写真♡

 

 船内に戻ると、tea time☕︎

 コーヒーor紅茶とクッキーを用意してくれてありました。デッキに出て身体が冷えてたからありがたい(*^ω^*)

 

 有名な(なぜ観光スポットになってるのかは知らない)ビーグル水道に到着。

(´-`).。oO船から見るだけだけど。

f:id:aya-travel:20180210011124j:image

 ジョンが撮ってくれた1枚↓

f:id:aya-travel:20180210011249j:image

 体調崩してただけあって、痩せて見える!

 それよりも、ただでさえ寒いウシュアイアで船のツアーなのに、暖パンを履かず、こんな軽装で来ていたのか自分でも謎すぎる...( ˘•ω•˘ ;)

 

 このあとは、別の島に上陸。

f:id:aya-travel:20180210012103j:image

 海抜0mに近いのに、高地にいるような景色。

 もう少し、奥まで歩いて行くと...

f:id:aya-travel:20180210011827j:imagef:id:aya-travel:20180210012134j:imagef:id:aya-travel:20180210011909j:image

 ゴツゴツした景色に変わっていきます。植物も少なくなっていったから、よほど厳しい自然環境なんだろうなー。

 

f:id:aya-travel:20180210011832j:image

 大きなコケ。岩にコケが付いているんじゃなくて、これ自体が植物!!ここまで大きくなるのに500年くらいかかるみたいで、貴重なものだから大切に見てねってガイドさんが話してくれました。触ってみると硬くなくて、中も空洞になっていそうな音がします。強めに押すとポコって跳ね返ってきました。

 

f:id:aya-travel:20180210011918j:image

 猛烈に寒くて風も強かったけど、空、雲、海、緑のバランスが私好みで、もっと長くいたかったです。

f:id:aya-travel:20180210011921j:imagef:id:aya-travel:20180210011735j:image

 船に乗り込むのも名残惜しい(>ω<)

 

 ツアーの見所はこれで終了。

 帰りの船内では、ここのツアー特製のオリジナルのウィスキーとチョコレートを振舞ってくれました。これがまた美味(๑'ڡ'๑)ψもっと食べたかったくらい。

 船着場には14時くらいに着いたような気がします。

 そしてガイドさんは、私のインスタを見つけてくれてフォローしてくれたっていう...笑 でも覚えててくれて嬉しい(*´艸`*)

 

 今回のツアーもいいけれど、やっぱりペンギンが見たい!!!

 またウシュアイアに行くチャンスがあったら、今度はペンギンが見れる季節に行きたいと思います。

 

※2017.4月当時
🇦🇷1ペソ=7.3円