へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

スクレもボリビアですか?−続き−



 再会の連続だったスクレのミラドールから街中に戻ってきました!

 

▷▶︎27 Mayo de 2017◀︎◁f:id:aya-travel:20171205191728j:image

 インディヘナのおばちゃんの姿もたくさん見かけました。

 

 

 お腹が空いたのでメルカドへ...

f:id:aya-travel:20171205193407j:imagef:id:aya-travel:20171205193429j:image

 たくさんのお野菜がきれいに盛られてるのを見るのが大好きで、メルカド来るとテンション上がります(♡∀♡)

 

 

 ここから寝るまで食べっ放しツアーが始まり笑

f:id:aya-travel:20171205193440j:image

 コレ美味しかったやつ♡

 

 

 その後はスクレで美味しいと言われてるサルティーニャ屋さんへ

f:id:aya-travel:20171205194702j:image

 私はcarne de pollo(鶏肉)を注文 7ボリ

 確か、牛肉と野菜もあったハズ。

 生地がサクサクでほんのり甘いし、肉汁たっぷりだしで大満足(๑•ڡ•)!

 

 

 食後のデザートも欠かせません

f:id:aya-travel:20171205195039j:image

 街の中央にはお洒落なお店もたくさん!

 クオリティも高いので10ボリ✨

 

 

 民宿小林で会ったみんなに、スクレに美味しいチョコレート屋さんがあると教えてもらっていたので、有名なお店にも行きました。

《para ti》

f:id:aya-travel:20171205195816j:imagef:id:aya-travel:20171205195822j:image

 4粒で8ボリ

 板チョコは...忘れました💦

 チョコの味も濃いし、種類も多いしで久々のクオリティが高いチョコレートが食べれてウハウハ(*´罒`*)♡

 写真はないけど、レーズンやお米(はざしたやつ)、ナッツ、パフなど、チョコレートで包んだのも売っていました。

 私は、お米(arroz)がお気に入り♡

 スクレを去る前に、大量に買っていきました笑

 

 ここのお店以外にも、いくつかチョコレート屋さんがあって、どこも美味しそう〜

 

 

 夕方、人がたくさん集まってる所があって、私達もついていくとスイーツフェスティバルみたいなのをやってました!

 チュロスにチョコ詰めたやつとか、チョコの中にキャラメルヌガーが入ったやつとか、クレープ、アイスクリームなどなど。甘いものがたくさん!!!

 もっと早く見つけていれば...( ˘•_•˘ ).。oஇ 

 

 1階では、色々なチョコレート屋さんが集まって販売。

f:id:aya-travel:20171205200841j:imagef:id:aya-travel:20171205200849j:image

 懲りずにチョコレートフォンデュを食べました笑

 

 夜は宿で自炊...。

 完全に食べ過ぎた1日だけど、チリとアルゼンチンでずーっと自炊&パラグアイからの移動が大変で物価の安いボリビアで食欲が爆発したんですよね(^^;;

 

 夕ご飯を食べてる時に話しかけてくれたロシア人とスペイン人とトランプからの、夜のお散歩。

 南米に来てから、ひとりだし治安も心配だしで夜の街歩きは避けていたけれど、彼らがいてくれたから安心して出掛けられたから感謝!

 夜のアルマス広場は賑わっていました。

f:id:aya-travel:20171205201232j:image

 

 ボリビアって、もっとごちゃごちゃしてるイメージだったけれど、スクレは治安も良い方だし街もキレイだし、オシャレなお店も多いしで、次は長めに滞在したいなって思える街でした!

 

 

〜プチ情報〜

 私が行ったチョコレート屋さん“para ti”は、街中に何店舗かあって、そのうちの1ヶ所にはカフェも併設されています。スクレのバスターミナル内にもあります!

 ラパスの売店や露店にもpara tiのチョコレートは売っていましたが、スクレのお店よりも少し高めの値段でした〜  

 

 参加までに(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

 

※2017.5月当時
1ボリ=15円🇧🇴