へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

毎日の日課のカフェ



実はペルーってカカオの産地でもあって、チョコレート屋さんもよく見かけました。ここアレキパも同様です!

 

 

 私は、甘い物が大好きです♡♡

 昼間のお仕事がなくなってからというもの、外出自粛で時間がたくさんあるのでスコーンやパウンドケーキを作って冷凍。ストックを何種類か作って毎日毎日15時にコーヒータイムをしてから夜のお仕事に行くルーティーンで過ごしていて、ニート最高!ってなってます笑。

 ayaです。

 こんにちは(*Ü*)

 

 

▷▶︎Junio de 2019◀︎◁
f:id:aya-travel:20200525012224j:image

 アレキパで調べると美味しそうなカフェもたくさん出てくるんです!

 甘い物大好きな私としては行かない理由が見当たりません笑。

 朝ごはんも食べて、ランチ行って、カフェにも行くなんて、1日食べる事しかしてないですよね笑。

 旅行で働いていない分は無収入だから、帰ったらたくさん働くからいいんだもん。

 

 

 ということで、ホステルのはす向かいにあるChaqchao Chocolateというお店へ。

 

f:id:aya-travel:20200525012238j:image

 ホットチョコレートに生クリームのせてもらっちゃった🤭

 夜ご飯は食べないから、チーズケーキ食べたっていいよね?

 これで17ソル(約550円)

 バリローチェのホットチョコレートに勝るものはないけれど、ここのもココアとしては濃厚。クリームが甘い分、チョコレートは苦めでした。

 チーズケーキも南米にしては甘すぎず美味しかった!

 ここにはクラフトビールも販売していてそそられたけど、アレキパに来てからずーっと体調不良すぎて飲む気にもなれず残念。というか、だったら毎日こんなに食べ歩かなくても…という疑問は受け付けません

 

 

 アレキパの中で、もうひとつ行ってみたかったのがocacao。ホットチョコレートだけでも7~8種類あって迷っちゃう😍😍

 


f:id:aya-travel:20200525012307j:image

 初めて行った日は、vienesっていう名前のホットチョコレートとチョコケーキにしたよ。

 普段は、あんまりチョコ系のデザートは食べないんだけど、旅行してると食べたくなるの不思議🤤

 

 

f:id:aya-travel:20200525012217j:image

 別の日は、pisco lateっていう名前のにしたよ。

 pisco(ピスコ)は、ペルー名物でぶどう果汁の蒸留酒。確かアルコール度数が40度前後あった気がする。

 あとから遅れてピスコの風味が広がって大人の味。私はこっちの方が好き♡

 

 

f:id:aya-travel:20200525012304j:image

 ここのホットチョコレートの上にのっているクリームが美味しくて。

 きれいにホイップしてくれてあるから目でも楽しめるよ!

 

 

 他にも、アイスクリームや大好きなさつまいもチップス買って食べたり、チョコレート屋さんでチョコレート買って食べたり。甘い物にも困る事はなかったです笑。 

 アレキパにはLa Iberica(ラ・イベリカ)っていう有名なチョコレート屋さんがあります。

 私はお土産にここのチョコレートを大量に買いました!ここの砂糖なしなのに甘くて美味しいチョコがお気に入りでした🤤🤤

 

 

 行ってはないけど、確かアレキパにもリマやオリャンタイタンボと同じカカオミュージアムがあったような気がします。

 ということで、食べ歩きは複数人で、何日かにわけて行くのがいいかと思います!

 ひとりだと毎日こんなに食べても、食べたかったものが食べれなかったので笑。

 

 

 余談ですが、夜のバイト先のお父さんにお小遣いをもらっていたので、誰よりもいいお土産を買ってみました。

 
f:id:aya-travel:20200531232014j:image
 ベビーアルパカのマフラー。

 いくつもお店を回ったし、値段もピン切りなので迷いましたが…。手触りが抜群に良くて軽いものほど高かったけど日本で買うこと考えたらとってもお手頃です。

 後日、お出掛けのときはこのマフラーを使ってくれているのを見かけて、買ってよかったなーと思いました。自分のお父さんよりもお父さんぽいな…

 もしペルーに来る事があったら、ベビーアルパカ製品をお土産候補に入れてみて下さい。

 喜ばれる事、間違いなしです。

 

1ソル🇵🇪≒32.7円