へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

クスコに向かう絶景ロード



プーノからクスコに向かう道が最高に景色が良かった!できることなら日中の移動で、バスの最前列に座る事をお勧めします!!

 

 昨日、以前働いていた幼稚園の運動会を見に行ってきました。

 1年振りに会う子ども達は年長さんになっていたけど相変わらず可愛い♡一生懸命頑張る姿は感動ものでした。大きくなったなぁ...。

 幼稚園の先生だったと言うと驚かれるayaです。どんな仕事だったら納得されるのかな?

 こんにちは(*Ü*)

 

 

▷▶︎3 Junio de 2017◀︎◁

f:id:aya-travel:20180411010919j:image

 今日はクスコに向かいます!

 バスターミナルまで向かう道は、Saturday マーケット的なのをやっていて道いっぱいに野菜&果物がたーっくさん並んでました。

 

f:id:aya-travel:20180516162810j:imagef:id:aya-travel:20180516162835j:image

 こんなたくさんのミカン誰が買うのさ⁉︎奥に見えるトラックの中もミカンでいっぱいなのに笑

 がっ!写真を撮ろうとしたらインディヘナのおばちゃん達にダメだと言われて残念(;ω;)

 

 

 さて今日は、初めて乗るCruz del Sur!

 ここのバス会社は、バスターミナルとは別でバス会社からの発着になるけど、プーノではバスターミナルと同じ場所でした。

 ターミナルでは窓口でチェックインして荷物を預けたら、別の窓口でターミナル使用税を支払い、パスポートチェックと写真撮影。セキュリティーがしっかり!

 

 プーノ 8:00

    ↓ Cruz del sur 62ソル

 クスコ 14:30

 

車内も1席に1台モニターがあって、袋に入ったブランケットと枕に、軽食付き。座席も広くて飛行機よりも快適でしたー。

 

f:id:aya-travel:20180517091948j:image

 1番前で視界良好!

 広々ーヾ(*´▽`*)ノ

 

 

f:id:aya-travel:20180517092025j:image

 途中、マーケットでごったがえした街中を通り、そのあとはひたすらだだっ広い景色の中を進みます。

 

f:id:aya-travel:20180518234915j:image

 途中、電車も走ってました。

 どこからどこまでだろう?

 私も乗ってみたかったなぁー。

 

 

f:id:aya-travel:20180518234824j:imagef:id:aya-travel:20180518235112j:imagef:id:aya-travel:20180518235158j:image

 あぁー空が近い(♡∀♡)

 どれも一緒じゃんと思われそうだけど、私には一瞬一瞬見逃せなくて。

 アンデス山脈を越えていくこのルート。

 段々畑もあったり草原が広がっていて大好きな景色すぎて昼間の移動にして大正解でした!

 

f:id:aya-travel:20180518235349j:imagef:id:aya-travel:20180518235357j:image

 横を見れば大きな山に雲の影が見えるほど標高が高いの。周りに建物がないから尚更、空の様子が地上にうつしだされるのが気持ちいい。

 途中、自動車学校みたいのがありました。海外に来てから初めて見つけたかな。

 バスに乗っていても息苦しく感じる時があって、標高を確認すると4000m越え。私の身体は4000mまでなら順応できているみたい。自分の呼吸で標高が分かるなんて面白い。

 

 

f:id:aya-travel:20180518235925j:image

 途中、小さな集落も通りました。

 どんな生活しているのかなぁー。

 高地だし、私が考える娯楽もないし、ここに住んでいる人達は何を楽しみに過ごしているのかなー。感情の起伏はあるのかな。将来の夢は何かな...

 同じ人間だけど全く違う環境で生活していて、私と違う思いがあるんだろうな。

 

 道中は、すれ違う車も少なくて、自分でここのルートを運転できたら最高だなー。

 パタゴニアのルート40とルート3に続き走ってみたい道がたくさんある。

 

 

f:id:aya-travel:20180519000025j:image

 こんな土の道もありました。

 

 クスコには14:30に到着。

 見えるもの全てが新鮮で、今見ておかないと次はない!と思うと見逃せなくて、眠気を我慢した6時間でした。

 

 荷物を置いて、クスコの街をお散歩する頃には夕方の空になってました。

 

f:id:aya-travel:20180520115234j:image

 アルマス広場では、学生かな?踊りの練習をしてるグループがたくさんありました。

 何かあるのかな??

 

 今回、最後の目的地クスコ。

 もうすぐ私の旅が終わるんだなー... 

 次からはクスコでの生活がスタートです!

 

※2017.6月当時

🇵🇪1ペソ=35円