へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

プーノのご飯事情



観光地なだけあって、おしゃれなカフェも多かったプーノです♡

 

 節約生活で、カフェなんて滅多に行かないのに、海外行くとお財布の紐が緩むんですよねー...。

 最近、食べ物にばっかりお金を使ってしまうayaです。こんにちは(*Ü*)

 

 

《café Boho》

f:id:aya-travel:20180507134501j:image

❁マラクヤのチーズケーキ 6ソル

 マラクヤとは日本でいうパッションフルーツ。南米では値段が安くて、ケーキ屋さんにもよく並んでました。

 ハートだなんてオシャレ💓

 ここのカフェはmaps.meより1本隣の通りだったから要注意!

 

 

《Chifa Shanghai》

f:id:aya-travel:20180516160953j:image

❁ワンタンスープ、炒飯、牛肉炒め 15ソル

 Mercado Central の真向かいにある中華料理屋さん。

 ワンタンスープwithライスを、お粥だと思ってたので別で単品も注文したらこの量( TДT)

 2人でシェアできる以上の量な気がする笑

 けど、南米の中でもクオリティが高い中華料理で残さず完食!

 お腹イッパイ(;´Д`)

 

 

 

《お土産通りのカフェ》

f:id:aya-travel:20180516161715j:image

❁チーズケーキとtea 13ソル

 観光客がたくさん来るような通りになると、ケーキの値段もあがるよねー...でも味は美味しい(*Ü*)

 

 

 

メルカドのコメドール》

f:id:aya-travel:20180516161434j:image

 キヌアスープ 2.5ソル

 キヌアが食事に出てくるとアンデス地方に来たんだなーって実感する。

 

 

 

《食堂》

f:id:aya-travel:20180516161906j:image

❁肉とイモ 6ソル

 ひたすらお肉とイモとトウモロコシ笑

 美味しい匂いに誘われて食べた一品。

 

 

 プーノでも食べる物には全く困らず笑

 ペルーは食べ物が美味しいと聞いていたので、これからの旅が楽しみで仕方ありません!

 

※2017.6月当時

🇵🇪1ペソ=35円