へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

3つの国が見渡せる三角地点



アルゼンチン、ブラジル、パラグアイの国境が重なる地点に行ってきました。

 

 なんとなくキャンプ用品を見に行ってきました。

 室内にテント張って寝袋で寝るっていう遊びを一緒にしてくれる旦那さんがいいなーと妄想が膨らんでいるayaです。

 こんにちは(*Ü*)

 

▷▶︎20 Mayo de 2017◀︎◁

f:id:aya-travel:20180402204929j:image

 今朝も雨...

 地域柄なのか、宿のベッドも若干湿ってて、掛け布団は肌に触れさせたくない感じ(>ω<)

 なんとなーく虫がいるんじゃないかって雰囲気で私の限界レベルでよく眠れず💤

 おまけに蚊も多いし。

 

 今日 出ようと思ったけど、これでアルゼンチン最後かと思ったら名残惜しくて、最後にステーキも食べたいとも思って、宿はイヤだけどもう1泊する事に。

 

 しかし、ヒマ。ヒマ。ヒマ。

 ルート調べや日記を書きにカフェに行ってみたものの外は雨。

 空がどんよりしてるだけで、こんなに気分が落ち込むとは( ´Д` )

 

f:id:aya-travel:20180404200900j:image

 おまけに、ここのクッキーあんまり美味しくなかったっていう...。

 

 食べてばっかも良くないので、雨が止んだタイミングでアルゼンチン🇦🇷、ブラジル🇧🇷、パラグアイ🇵🇾の国境が重なる三角地点に行くことに。

 

 

f:id:aya-travel:20180404201328j:image

 バスターミナル付近は、お土産屋さんや食べ物屋さんが多くてツーリスティク。でも人はいない...

 そこを通り過ぎると更に人もいなくなって、車すら通らない...

 イグアスの滝があるのに、観光業じゃ儲からないのかな??

 

 

 三角地点に着くと、ちょっとした公園みたいになっていて、ツアーのお客さんっぽい団体さんもいました。

 

f:id:aya-travel:20180404201826j:imagef:id:aya-travel:20180404201758j:image

 川の色が違う!!

 3つの国が川を国境にして、こんなに近くにあるなんて!!!

 ラオスで見たメコン川も国境にはなっていたけど、隣のカンボジアは見えなかったもんなー...。

 

国と国の境目を初めて見ました - へなちょこバックパッカー

 

 

f:id:aya-travel:20180404202338j:image

 大きな船で荷物や車を運ぶのは、どこの国でも一緒。

 

f:id:aya-travel:20180404202340j:image

 こっちがブラジル🇧🇷

 

 

 f:id:aya-travel:20180404202345j:image

 こっちがパラグアイ🇵🇾

 

 

 近くに見えるのに、ブラジルはポルトガル語で言葉が違うって不思議。

 

 しばらくボーっとしてたら、また霧雨が降ってきたかと思うと、雨が強まって川の上は真っ白に。

 川すら見えなくなったので、来た道を歩いて帰りました。

 

 途中、久々にマクラメを見かけて購入。

 ハートの編み方は初めて見た!←結構お気に入り

f:id:aya-travel:20180404202836j:image

 

 

 さてと!

 今夜はステーキの食べおさめ(♡∀♡)

 ステーキに、付け合わせの野菜、飲み物っていう、かなりガッツリ注文したけどペロリと食べれました笑

f:id:aya-travel:20180404203102j:image

 これだけ食べても300ペソ(約2100円)

 アルゼンチン、お肉が安くて美味しい♡

 あぁー満足(๑´ڡ`๑)

 もう当分、こんなに沢山のお肉は食べられないんだろうなぁ...。

 

 

 今日でアルゼンチンは、おしまい。

 とっても大きな国だから場所によって全く雰囲気が違ったけど、自然は豊かだし、洗練された都会もあるし、私好みの食べ物はあるし、思っていた以上に好きな国になりました♡

 なにより水色と白に太陽っていうさわやかな組み合わせの国旗が好き!

 

 また必ず戻ってきたい国になりました。

 

 明日からはパラグアイです!

 

Hasta mañana!!

 

※2017.5月当時
🇦🇷1ペソ=7.3円