へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

トレース・デル・パイネを満喫する為に必要なこと。



最高のタイミングでトレース・デル・パイネ(Torres del Paine)を見るために、プエルトナタレスの街でニートしてました。

 

 学生の頃、ニートになりたいって言ったら先生に“退屈しますよ”って笑われたけど、大人になって本当にニートになると退屈を通り越して危機を感じると知りました...ヤバイ!

 こんにちは ayaです(*Ü*)

 

▷▶︎30 Abril de 2017◀︎◁

f:id:aya-travel:20171129211647j:image
 4月30日にプエルトナタレスに着いてからは毎日曇り、雨、嵐...。天気予報で次の晴れは4日後。

 人生に何度も来れるような場所じゃないからこそ、どうしてもいい天気の日に行きたくて待つことにしました。

 

 でもプエルトナタレスの天気は安定しなくて、宿からも出れず、出たとしても観光するような場所もないし、週末はお店がclose。
 チリはシエスタがあるから、長いお昼休みもあって宿にこもるしかなかった4日間。

 

 

         遅めの朝ごはん
                  ↓

次のルートの計画や旅の記録
                  ↓
       お散歩&買い物
                  ↓
           夕ご飯作り
                  ↓

youtubeやらネットサーフィン
                  ↓
     日付変わる頃に就寝

 
 なんて生活してたんだっ(゚д゚;) 


 到着した日は8人くらい泊まってたのに、翌日には女子は私のみ。3日目には欧米人男子2人と私の3人...笑
 最後に残った彼らも、私と同じ晴れの日を狙っていたみたい。

 

 お互い、

“今日は何してたの?”

“なにもしてないよ、hahaha〜”

っていうやりとりをする毎日でした笑

 

 さすがに動かないのも良くないと思って、雨がやんだらお散歩。

 

 初日にバスターミナルから宿まで私を先導してくれたワンちゃんに、偶然再会したり

 (人懐っこくて可愛いかった😍)

 f:id:aya-travel:20171129234851j:image

 

ゴミ箱が可愛かったり

f:id:aya-travel:20171129234950j:image

 

 オシャレなアイス屋さんに通ったり

f:id:aya-travel:20171129235021j:imagef:id:aya-travel:20171129234925j:image

 

 船からバスが出てくるのを眺めたり

f:id:aya-travel:20171129235137j:image

 

 宿ではYouTubeでMOZUを見倒し、俺物語とアンフェアも見ました。

 家族や友達にポストカードも書きました。

 (このポストカードは半年以上経ったから日本に届きました...遅いよ)

 こんな時、友達と一緒だったらトランプしたりお喋りしたり、ヒマな時間も楽しいんだろうなー。

 

 日本にいた頃はこんな生活が信じられなかったけど、人間ってすごくて、すぐに適応していくんですね。意外と楽しかったです笑

 

 そして4日も待ったおかげで、最高の天気の日にトレッキングに行くことができました!

 続きはまた〜