へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

旅は気まぐれ



前回行けなかったので、どうしてもルートに組み込みたかったペルーのアレキパ(Arequipa)。帰国まで1週間くらいしかないのでドタバタです。

 

 

 コロナの影響を受けまくって、昼間の職場は閉店。夜のお店はおかげさまでお客様が戻りつつありますが、私の仕事が1つなくなった事に変わりなく、ほぼニートです。

 それでも、毎朝のんびり起きて1時間くらい運動してストレッチ。自分時間を満喫しまくって、手作りお菓子とコーヒーでのんびりおやつタイムしてから出勤。

 便利さと引き換えに失ってた時間を取り戻したような生活が心地良過ぎて、このまま働かなくてもいいんじゃないかと思うこの頃です笑。

 ayaです。

 こんにちは(*Ü*)

 

 

▷▶︎28 de Junio de 2019◀︎◁f:id:aya-travel:20200524234135j:image

 トータル44時間の移動はさすがに辛かったのか、起きても体がバキバキ...。

 アレキパの朝は早くて7:00でも明るい。起きたくないのに8:00には昼のような明るさで仕方なく起床🥱💤

 


f:id:aya-travel:20200524234754j:image

 ここのホステルは屋上で朝食。

 眠いけど、とっても清々しくて贅沢✨

 この屋上から見える大きな山はミスティ。

 久しぶりに高地登山をしたくてアルゼンチンの帰りにアレキパまで来たものの、なんとなーく気が乗らなくて、朝ごはん食べながらモヤモヤ。

 

ミスティ(Misti)とは

 南アメリカ、ペルー南部、アンデス山脈中の火山。標高5825メートル。アレキパの北東約20キロメートルに位置する。15世紀以降、たびたび噴火を起こしている。典型的な成層火山であり、日系移民などからペルー富士ともよばれる。  

ネットから引用

 

 

 アルゼンチンにいる間から、なんとなーく登る気が失せてはいたんだけど、気が乗らない理由は主に

 

・面倒くさい

・砂地登山はキツそう...

・ツアー探すのがだるい

 

 

 登るなら、遅くとも明日までにツアー会社を決めて申し込んで明後日には出発しないと帰国日に間に合わないという、なんとも瞬発力が必要な案件に、どうにも気が乗らない上に体調も優れないので、結局登らない事に決めました!

 日本を出たときには、登りたくて仕方なかったのに旅行してるうちに面倒くさくなっちゃったから不思議🤭

 

 

 という事で、せっかくアレキパまで来たものの、やることがなくなって数日ヒマを持て余す事になりました。

 この時期は色々あって、純粋にひとりで旅行してることが楽しめなくなってたんですよね。

 

 当時の日記に、

私に役割もなく、ここにいる目的も理由もなく、ただ旅してるだけなら、少しでも役に立てる職場がある日本に早く帰りたい

と書いてありました。

 せかせかした日本の生活に比べたら旅は自由だけれど、自分に何も役割がないって、結構 心が病むものです。

 

 

 

 

 次からはヒマを持て余した私の写真付き日記になります笑。

 

 

《宿メモ》

f:id:aya-travel:20200525004430j:image

 El Caminante Class

  ・6ベッドMIXドミ  4泊 120ソルくらい

  ・キッチンなし

  ・朝食付き

 ドミトリーで2段ベットじゃないベットは珍しいし幅も広めでゆったり寝れるけど、マットレスが沈みがちなのがマイナス。アルマス広場から徒歩5分で立地は文句なし!屋上でのんびり朝食が食べれるし、ブランコもあってダラダラするには最適です。

 

2019.6月当時

1ソル🇵🇪≒32.7円