へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

美食の国の食の都



 ネットで検索しても、食の都だと書かれていることが多いアレキパ。最初の南米旅で出会った旅人が、アレキパはご飯のクオリティが高いとゴリ推ししていたけど真相は…?

 

 

 日本語しかお話しできないのがなんだか悔しいので、少しずつスペイン語の勉強をしていますが、スペイン語って動詞が多くないですか?毎日これでもかってくらい新しい単語が出てくるし、その上、動詞は活用がたくさんあって、文法の前に動詞の活用を…って所でモタモタしてます。

 独学は限界があるので、学校に通いたいです切実に。

 ayaです。

 こんにちは(*Ü*)

 

 

▷▶︎28 de Junio de 2019◀︎◁  

f:id:aya-travel:20200525160320j:image

 

 という事で、友達もおススメしていたし、ネットにもよくあがっていたRatatoille(ラタトゥイユ)というレストランに行ってきました。

 ペルーは美食の国って言われているのに、さらに食の都だなんて、どんな美味しい物に出会えるんだろう。お腹が足りないなぁ🤤🤤

 1番下に地図あり

 

 

 今から行くのはアルマス広場から1.5ブロックほどの所にあるお店。

 看板も出ているので分かりやすいかと。

 

f:id:aya-travel:20200525160311j:image

f:id:aya-travel:20200525160851j:image

 門をくぐると中庭があって店内になります。

 


f:id:aya-travel:20200525160845j:image
f:id:aya-travel:20200525160855j:image

 この日は、私が最初のお客さんだったみたい。

 天気がいいのでお外の席にしたよ。

 ランチメニューは13.5ソル(約440円)

 前菜、メイン、ドリンクorデザート、それぞれ選べます。

 私は、キヌアのサラダと鶏肉のプレートとジュースにしました。🤫.。oOだって他にも行きたいカフェがあったからお腹のスペース空けておかないと。

 前菜はトマトスープやフルーツサラダもあって、どれも捨てがたかったなぁ...🤤

 


f:id:aya-travel:20200525160848j:imagef:id:aya-travel:20200525160320j:image

 思っていた以上にキヌアだらけのサラダ笑。

 お店の名前にもなっているラタトゥイユは甘めの味付けでした。

 どれもしっかり味がついていて濃いと感じる人もいると思う。

 オシャレに盛り付けしてあって、日本でカフェでランチしてるみたいなこういう味の食べ物は、確かにあまり巡り合わなかった! しかもお手頃な価格で。

 でも…他の都市でもお手頃価格で食べられたレストランはあったから、何とも言えないな…。

  

 ということで、アレキパに来たらネットの情報の真偽を確かめてみて下さい!

 

 

f:id:aya-travel:20200525161134j:image

Ratatoille

  

1ソル🇵🇪≒32.7円