へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

私が思う1番の観光スポット



ロハに着いた初日にすっかり魅力されて、滞在中は何度か通ったお城みたいな門の話です。

 

 少し前にTwitter

インドでは「迷惑かけずに生きることは難しいんだから、他人の迷惑も許しなさい」って教えがあると見かけて、ステキな教えだし、私もその考え方で過ごしていこう!と心に決めました。が!インド人の教えを全くもって守れなくて他人にイライラしちゃう事も多々ある毎日。本当っ、インド人って凄いと思う。インド行った事ないけど...イライラは、自分の価値観や物差しを他人に当てはめちゃうからなんだなー。

 他人の迷惑も許せる人になるのが目標のayaです。

 こんにちは(*Ü*)

 

 

▷▶︎20-23 Agosto de 2017◀︎◁f:id:aya-travel:20190214000234j:image

 お城みたいな門って言ってるけど、正式にはPuerta De La Ciudadっていうらしい。maps.meにも載ってます。

 宿を出てから左にずーっとまっすぐ進むと辿り着けるこの場所。バスターミナルに向かう途中にあります。

 

 

f:id:aya-travel:20190213162531j:image

 バスターミナルから街中へと向かう側から見ると、こんな立派な門があるんだけど、あいにくの曇り空😢

 小さい頃に絵に描いていたようなお城。LEGOにもありそうな形しててミニチュアみたい。

 

 


f:id:aya-travel:20190213162526j:image
f:id:aya-travel:20190213162535j:image

 橋の下には、親切にカメラスポットの看板もあるし、橋にはお花が咲いていて絵になる場所です(晴れていれば!)

 

 

 悔しいので、晴れた日にリベンジ。

f:id:aya-travel:20190216002437j:imagef:id:aya-travel:20190216002441j:image

 あぁー、やっぱり青い空に映える♡

 南米でこーゆー風景を見れるとは思ってもいなかったから、意外すぎて見惚れちゃった。

 

 

 ここの建物の中に入れて、ロハの街を見渡せます。

 

f:id:aya-travel:20190213162606j:image
f:id:aya-travel:20190213162602j:image

 気持ちいいほどの晴天☀︎ 風も心地いい!۬৺۬  

 山に囲まれた所に街があるんだね!

 

 

 


f:id:aya-travel:20190213162456j:image

 窓から見える街並み。女子高生っぽい子たちが写真撮りあっていて、ロハの若者にとってもインスタ映えスポットなのかな?

 

 

 夜は夜でライトアップされるので、夕方にお散歩がてら行ってみました。(といっても1kmくらいあって、人通りの少ない道だし、昼間の事件もあってビビりながらのお散歩でした)

 

 なんとか夕暮れ時に到着。

 美しい✨

 まだ青空が残ってて、太陽の色と青が混ざるこの時間の方が好きだなー。

 f:id:aya-travel:20190216003339j:image

 こっちは、宿から向かった時に見える側。

 昼間は気付かなかったけど、“LOJA”のモニュメントもあったよ!

 


f:id:aya-travel:20190213162102j:image

 完全に陽が落ちると、また違った印象。

 

 


f:id:aya-travel:20190213162656j:image

 絵になる風景。

 これをロハに着いた初日に見かけて、あぁーなんて綺麗な街に来たんだろう。って思ったんだよね!夜にも来れて良かった(*ˊᵕˋ*)

 

 何カ国か続けて旅をしてると、国や地域によって雰囲気が違うから面白いなって思う。これから旅するエクアドルとコロンビアは、どんな景色を見せてくれるのかな♫

 

 私が思う1番の観光スポットでした。

 

2017.8月当時

🇪🇨1ドル≒112.3円

エクアドルでは国の通貨として米ドルを使っています!