へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

久しぶりに日本へ



南米までの片道で航空券を買った直後に姉の結婚が決まり、今回は期限付きの旅になってしまいました。気が済むまで旅する予定だったんだけどな...

 

 20代の頃は結婚式に招待して頂く機会がたくさんあったのに、ここ数年は全くなくて久しぶりに髪の毛セットして綺麗なお洋服を着てコース料理を食べたいなぁーなんて思ってます。でも周りの友達も結婚の予定ないんだなぁ...

 式よりお料理が楽しみになりつつある食いしん坊のayaです。

 こんにちは(*Ü*)

 

▷▶︎14 Junio de 2017◀︎◁

f:id:aya-travel:20180909164057j:image

 リマに着いたのは午後。

 ホステルのオーナーさんが泊まらないなら半額でいいよって言ってくれて助かりました!۬৺۬  

 

 夜中タクシーを呼んでもらって空港へ。

 運転手さんがスペイン語でガンガン話しかけてくるんだけど半分も分からない笑 なのに、なんとなく成り立っているのが可笑しくて笑っちゃった。

 

 チェックインで荷物計ったら19.5kgもあった🤭キヌア買い込んだもんなー笑

 サブバッグも合わせると何キロあるの⁉︎笑

 リマの空港での出国審査が意外と厳重で

 

“何日間いたの?”

“何回目?”

“何しに来た?”

“4月は何のために来た?”

“カナダのビザ見せて”

 

などなど。

 そんなに聞かれた事ないからドキドキしちゃった。トランジット先のカナダでも同じ(>ω<)

 そう思うと陸路での出入国って本当ラク

 

f:id:aya-travel:20180909164120j:image

 15日の2:55の便でカナダを経由して日本へ。遅延もなく、16日の夕方に無事に帰国。

 クスコから夜行で移動してきて、そのまま飛行機乗ってるから最後にベッドで寝たのは...3日前くらいかな?笑笑💦なんかもう時間の感覚が分からない(>ω<)

 飛行機降りて、お母さんに電話したときの声が嬉しそうで心配してたんだなーと思った。

 

 早く帰りたいなーって思ってた時期もあったけど、5月過ぎてから今日までが早かった。写真もたくさん撮ったつもりなのに全然少なくて、見てきた景色や何気ない日常が残せてないのが残念すぎる。

 私にとっては、仕事を辞めたのも旅に出ていた事すら実感がなくて、この2ヶ月半の思い出はたくさんあるのに、すっぽりと2017年の4〜6月が抜けてるような感覚。長めの夏休みでももらったかのよう。

それでも、旅の間に感じた事は沢山あって、自分の家の様子を思い出せなくなってしまったくらいの情報量でした。

 良くも悪くも、もっと自分の好きなように正直に生きていきたいと思った。

 

 とりあえず、今一番興味があるのはスペイン語。英語もちゃんと話せるようになりたい。

 セブ留学もありかなーなんて思う。

 片道も往復も値段が変わらないから、リマからの往復チケットを購入してある私。7月後半にリマには戻れるけど、旅の続きをするかは決めれていないの...どうしようかな。

 

f:id:aya-travel:20180910183449j:image

 そういえば成田空港着いたら、youは何しに日本へ?のインタビューしてるところだったよ!テンション上がっちゃった♬

 

 南米旅の続きをするか、しばらく考えます〜