へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

サンタクルスは日本食!



パラグアイアスンシオンから、やーーーっとサンタクルスに着きました。途中で食べ物も飲み物も尽きた上に夜中到着で、お腹ぺこぺこ(>ω<) 

 

 居酒屋のバイトは、おいしいまかないが食べれるので毎回楽しみです。

 食べ物につられてしまうayaです。

 こんにちは(*Ü*)

 

▷▶︎26 Mayo de 2017◀︎◁

f:id:aya-travel:20180402205726j:image

 昨日の夜中にサンタクルスに到着。

 この先のルートが途中まで被っていたので日本人Kさんとバスターミナル前のホテルをシェアしました。

 

 

 朝、ロビーにWi-Fi拾いに行こうと思ったら...

 

 

 

 

 なんと!

 

 

 

 

 

 

 

ドアノブが外れました...( TДT)

 

 

 

 

 

 

 

 もうパニック!!

 部屋に閉じ込められたけど窓は開かないし、電話もないし、ネットもないし2人で必死w

 ペンとかハサミとか色んな物で試しながらやっとの思いでドアがあいて大爆笑!

 外側のドアノブは床に転がってました(^^;;

 ドアノブがとれるなんて考えもしなかったよ。

 

 

 

 スクレ行きのバスは夕方発。

 それまで時間があるので日本食屋さんに行ってきました。 

 アスンシオンからここまで来るの頑張ったもん。自分にご褒美✨

 バスターミナルから徒歩30分もしないかな?

 サンタクルスは陽射しが強くて、ロンTだと汗ばむくらいの気候。ずーっと涼しい所にいたから暑さにやられる...( ˘•ω•˘ ;)

 

f:id:aya-travel:20180415115012j:image

バスターミナル

日本食レストラン Ken

 

 

 

f:id:aya-travel:20180415115414j:image

 ロモ肉の焼肉定食を注文。70ボリ(約1100円)

 お肉に、しっかり味が付いていてボリュームもあって大満足!!ボリビアの物価からしたら高級料理だよー。

 このお店は、ラパスにあるken chanと同じ系列らしいです。

 

 

 帰りにスーパーマーケットに寄ったら、アルゼンチンでハマったdulce de leche が売ってました!!買うか迷いまくったけど、荷物になるから断念。

f:id:aya-travel:20180415115957j:image

 いやー今見ても食べたい!笑

 

 さて、食を満喫したのでスクレに向かいます!

 民宿小林で、みんなにスペイン語教えてもらったから、スペイン語でバスチケットが買えるようになったよ!!

 

サンタクルス 18:00発

  ↓ 90ボリ

スクレ 翌日 7:00

 

 隣のおばちゃんが、通路に直接子どもを寝かしていたのが衝撃でした笑!!

 

 今回はストライキもなくスムーズに到着。

 Kさんいわく、2回ほどトイレ休憩があったらしいんだけど私は一度も起きず笑

 どこでも寝れる術を身につけたらしい(^^;;

 

 パラグアイを出てからスクレまで遠かったなぁ...

 

※2017.5月当時
🇧🇴1ボリ=15円