へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

大人の夏休み@イグアス居住地



 3泊しかできなかったのが残念すぎる民宿小林。大人だって毎日働かなくてもいいよね‼︎⁉︎

 

 意を決して、マウンテンバイクを買いました!

これからは、車をなるべく使わないようにしたいと思います。

 ダイエットと節約をしているayaです。

 こんにちは(*Ü*)

 

▷▶︎21〜24 Mayo de 2018◀︎◁

f:id:aya-travel:20180409191039j:image

 

 私が小林に着いた日には、Tさん、TPさん。次の日には、同じ歳のNちゃんが来て一緒に泊まってました!

 みんなひとり旅中で同世代だったから、余計に居心地が良かったのかな。

 

 朝は、お父ちゃんとお買い物行くのが日課

 お店があるエリアまでは距離があるから車じゃないと行けないんだけど、行く価値があるんですよね!

 日本の食べ物が売っているから(♡∀♡)

 

f:id:aya-travel:20180410171411j:imagef:id:aya-travel:20180410171524j:image

 ふりかけ、お豆腐、お醤油、カレー、レトルト食品、缶詰、お弁当、あずきバー...

 あずきバーは日本のやつと同じ味で悶絶!

 あんぱんも日本の味♡

 パラグアイでは大豆がたくさん獲れるから、あんこだって作れるんだって。

 久々に見る日本の食材にテンション上がる&どれを買おうか迷って、なかなか帰れない...笑

 

f:id:aya-travel:20180410172955j:image

 農協に来たよって写真撮ったやつ笑

 

 

f:id:aya-travel:20180410172835j:image

 帰ってきてお昼ご飯。

 

 各自それぞれ自由な時間を過ごしたり、わんちゃん連れてお散歩したり。

f:id:aya-travel:20180410175416j:imagef:id:aya-travel:20180410172344j:image

 こんなに沢山いるわんちゃんは、リードなんてなしで放し飼い。

 人間がわんちゃんのあとを歩いていくけど、距離が離れると待っててくれる可愛い♡

 

 永遠続く赤土。

 夕方には、草むらから虫の鳴き声。

 ここの道がなぜだか懐かしくて大好き。

f:id:aya-travel:20180410172619j:imagef:id:aya-travel:20180410173235j:imagef:id:aya-travel:20180410173314j:image

 私の家の周りにも、牛のエサ用のとうもろこし畑があって、夏には自分の背丈よりも高くなるから角を曲がるまで先の景色が見えなかったなー。

  小さい頃、夕方になると、おばあちゃんと一緒にお散歩したなぁ...

 今はどこも、とうもろこしを育てるのをやめちゃったから残ってないけど、イグアス居住地での景色や音や匂いが、私を小さい頃に戻してくれたような気がして、胸がきゅーってなった。

 

f:id:aya-travel:20180410174503j:imagef:id:aya-travel:20180410174833j:image

 歩いてるだけでも絵になるんだもん。

 好きだな〜ここ♡

 

 

f:id:aya-travel:20180410175032j:imagef:id:aya-travel:20180410174652j:image

 普通に紐がついてない牛にも遭遇w

 アボカドも木になってたりして。落ちてたのを拾って食べました笑

 砂糖つけても美味しかった!

 

 

 夕ご飯を楽しみにしながら、お母ちゃんのお手伝いしたり自分の事したり色々。

 ある日には、お母ちゃんに姓名判断と手相を見てもらいました。

 

  • 私の名前は吉
  • 人の下で働くのが向いてない
  • 有望、有力、一代で地位を築く
  • 人の上に立ったり教えたりするの◎
  • 部下に慕われる
  • 頼み事は断れない
  • 頑固
  • 人の言うこと聞かない
  • 不倫線あり
  • 病気もせずに長生き
  • 家庭に入ったら良い母になる
  • 男運なし( TДT)
  • 自分の思いを伝えきれていない&下手

 

 良い母になれても男運ないって、母になるまでたどり着けるのかな...(泣)

 しかも人の下で働くのが向いてないって社会人ダメじゃん。

 今まで苦労する事もなかったねと言われ、柔らかく見えるから頑固なのが隠れてるのかな?だって。

 うん。よく言われる。苦労した事なさそうだって。滲み出てるのかな?そーゆーの。

 苦労もせずに今日まで育ててくれた両親に感謝‼︎

 

 

 夜は毎日モリモリ食べます笑

f:id:aya-travel:20180410180912j:imagef:id:aya-travel:20180410175551j:imagef:id:aya-travel:20180410175607j:image

 次の日の朝の分のご飯も残らないという笑

 今食べないと、次いつ食べられるか分からないからっ!ってみんな食に貪欲。

 

 

f:id:aya-travel:20180410183338j:image

 みんなは世界一周中だから、色んな国に行ったことあるし色々詳しい。

 私の旅は、へなちょこで薄っぺらいし、ただ来ただけでなにしてるんだろ?って思ってた時期だったから、TPさんが旅長くなれば私らしい旅ができるようになるし人と比べなくてもいいじゃんと言ってくれて、ちょっと気がラクになった。

 

 

f:id:aya-travel:20180410185109j:image

 屋上から見える夜空。

 天の川もハッキリ見えて、とっても綺麗✨標高が高くなくても、空気が澄んでるからなのかな〜

 世界には星が綺麗に見えるところが沢山あるんだなぁ...。

 

 

 夜はトランプ! 

f:id:aya-travel:20180410184116j:image

 ロシアのデュラークっていうの教えてもらったんだけど、頭使うし私は全くダメ(>ω<)

 ベニドっていうのは簡単 ♪♪ /

 話すのもゆっくり過ぎるし、トランプやって頭使った方がいいって言われてしまった( TДT)

 

 

 そんなこんなで毎晩、寝るのは明け方💤

 そして翌朝は農協に行くために起きて、化粧もせずに1日過ごす。

 旅も仕事じゃないし完全に自己満の遊びだけど、それ以上に縛られる事もなく、雰囲気的にも“夏休み”って感じの毎日。

 なにより、お父ちゃん、お母ちゃんの存在がホッとさせてくれたような気がします。

 

 移住についてもっと話聞いて見たかったし、何よりここの空気をまた味わいたいので、また、のんびりできる時に訪れたいなぁ(*^ω^*)

 

 

※2017.5月当時
🇵🇾1グアラニー=0.019円