へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

雨のイグアスの滝



ブエノスアイレスからバスに揺られて18時間。イグアスの滝がある街、プエルトイグアス(puerto Iguazú)にやってきました。

 

 バイトを始めたもののシフトが入ってない日も多くて、またニートしてます笑

 コレはやばいなー...(>ω<)

 ニートとフリーター掛け持ちのayaです。

 こんにちは(*Ü*)

 

▷▶︎19 Mayo de 2017◀︎◁

f:id:aya-travel:20180402204631j:image

ブエノスアイレス 15:00出発

               ↓ 1204ペソ(約9000円)

プエルト・イグアス 翌日 9:00到着

 

 よく寝たーーーっ(*´▽`*)/

 途中で降りた人も多いのか、気付けばバス内はガラガラ。

 雨も降ったのか道はドロドロ。

 窓の外は東南アジアのような熱帯の景色に変わっていました。

 

f:id:aya-travel:20180404182200j:image

 こんなに青空が見えたのに、プエルトイグアスに着くと、どんより曇り空...。

 思っていたよりジメジメしていないものの、街は閑散としてて活気がない。なんか意外。

 

 とりあえず宿に荷物を置いて天気とにらめっこしてたら、ルームメイトが

 

“明日は雨だから行くなら今日だよ!”

 

って教えてくれたので急遽 出発。

 

バスターミナル 11:35 出発

     ↓Río Uruguay 往復150ペソ(約1100円)

イグアス国立公園(Parque Nacional Iguazú)

 12:00 到着

 

 国立公園の入場料500ペソ(約3600円)を支払って入場。園内のレストランで使える割引券ももらえました。

 係のお兄さんが

 

“これで一緒にご飯でもどう⁉︎ ハハハ〜”

 

 だって。

 いいなぁー適当で笑 

 私も、こんな感じで仕事したい。

 

 

f:id:aya-travel:20180404184031j:image

 ベストシーズンではないらしく、人も少なめ。

 公園内は、緑が多くて癒されます〜

 

 とりあえず天気が心配なので、トロッコ列車にのって一気にメインの“悪魔の喉笛(Garganta del diablo)”へ。

f:id:aya-travel:20180404184532j:imagef:id:aya-travel:20180404184624j:image

 時折見えた青空が清々しかった〜

 

f:id:aya-travel:20180404184544j:image

 列車から色んな種類の蝶々も見かけました。

 写真にはないけど、黒地に真ん中が青い蝶々がものすごく綺麗でした‼︎

 

 

f:id:aya-travel:20180404185300j:image

 こんなに可愛い見た目だけど、食べ物欲しさにかじってくることがあるらしい。

 

 

 列車の終点に着いてからも、フェンスででした道をひたすら歩く歩く歩く...

f:id:aya-travel:20180404185617j:imagef:id:aya-travel:20180404185831j:imagef:id:aya-travel:20180404185751j:image

 まだ川は穏やかで、東南アジアというかジャングルというか...そんな感じの中を進んで、結構歩いてようやく遠くに水飛沫があがっているのが見えました。

 

 

f:id:aya-travel:20180404190130j:imagef:id:aya-travel:20180404190338j:image

 ここまで来ると、水が流れ落ちる音も聞こえてきました。
 だけど、川の流れは未だに穏やか。大きななまずも優雅に泳いでました。

 

 

f:id:aya-travel:20180404191228j:image

 そして、この先にいよいよ悪魔の喉笛が!

 すでにここでも水飛沫で濡れます!!!

 

 

 

 

 

f:id:aya-travel:20180404191534j:imagef:id:aya-travel:20180404191352j:imagef:id:aya-travel:20180404191832j:image

 雨に降られたようにびっしょり濡れるし、カメラなんて出せない(>ω<)

 GoPro使ったけど、水飛沫を拭くって発想がなくて、どれもイマイチな写真(^_^;)

 風の向きによっては、一瞬水飛沫が晴れて、ハッキリと滝が見えるけど、滝壺が見えることはないほど水量がすごかった。

f:id:aya-travel:20180404194149j:image

 唯一まともに撮れた写真。

 

 

*アルゼンチン側のイグアスの滝🇦🇷水しぶきと音が凄かった〜悪魔の喉笛っていう名前がピッタリでした*#argentina #iguazú #southamerica #southamericatrip #iguazufalls #gargantadeldiablo #backpacker #tabijo #genic_travel #movie #tabijo_movie #travel #trip #アルゼンチン #イグアス #南米 #南米旅 #南米旅行 #イグアスの滝 #悪魔の喉笛 #ひとり旅 #一人旅 #女子ひとり旅 #海外旅行 #タビジョ へなちょこ#バックパッカー

 

 

 どう頑張っても、まともに写真撮れない...

 今見返しても動画ですら投げやりで、もっと粘れば良かったと後悔(>ω<)

 

 

 公園内には別の角度からも滝が見えるコースもあるので、回り道して帰ります。

 

f:id:aya-travel:20180404194637j:imagef:id:aya-travel:20180404194700j:imagef:id:aya-travel:20180404194712j:image

 途中から雨も降り出して、ビーチサンダルで歩くのにも疲れ、滝の近くまで行くのも諦めて帰宅。

 トロッコ列車に乗る頃には本降りの雨に変わって、ずぶ濡れ( TДT)

 テンションだだ下がりです。

 

 

 夜行バスで移動してからの観光だったから疲れてたのか、帰りのバスで寝ちゃってたら、隣のおじちゃんが起こしてくれました。

 世の中、親切な人が沢山いるんだなー。

 

 

 できれば晴れた日に来たかった...。

 パタゴニアでは天気に恵まれてたけど、やっぱり天気って重要。明日も雨だし...ブラジル側のイグアスはあきらめます(;ω;)

 日程パツパツなので、今回はこれでおしまい。

 また、いつかリベンジしよう!

 

 

※2017.5月当時
🇦🇷1ペソ=7.3円