へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

バリローチェを360度見渡そう!



冬はスキー、夏はトレッキングやサイクリング、湖でウェイクなどアクティビティも豊富なバリローチェは景色も抜群に良いです!

 

 先日、満開の河津桜を見に行ってきました。

 菜の花の黄色と、桜のピンク色の組み合わせが最高に綺麗で春を感じて気分もルンルンのayaです♬

 こんにちは(*Ü*)

 

▷▶︎12 Mayo de 2017◀︎◁

f:id:aya-travel:20180313234420j:image

 レオもお勧めしてくれたカンパナリオ(campanario)っていう展望台まで行ってきました。

 バス停も、乗るバスも教えてくれて至れり尽くせり(*´▽`*)

 

 バリローチェでバスに乗るには、ブエノスアイレスと同じSUBEというカードが必要なので、私もついに買いました!

f:id:aya-travel:20180313234835j:image

 買える場所が限られるけど、ラッキーな事にバス停の近くの売店で売ってました!

 身振り手振りでSUBEを買いたいのをおばちゃんに伝えて、カード代45ペソ+100ペソをチャージ。

 

 campanario行きのバスは20番!

 バス停で待っていると、韓国カップルとリンに偶然再会(*´▽`*)‼︎ みんなは、私より更に奥にある場所まで行くみたいなので途中でお別れ。

 

 展望台まで行きはケーブルカーで帰りは歩いて帰ろうと思ってたけど、往復チケットのみの販売だそう(200ペソ)←意外と高い

 散々トレッキングしてきて疲れてたから、もう歩かずケーブルカーで上までいっちゃいます!

f:id:aya-travel:20180319202314j:imagef:id:aya-travel:20180319203030j:image

 ケーブルカーというよりスキー場のリフトかな。

 乗り物大好きだから、ルンルン気分だったけど、すれ違う人みんなカップルか家族だし、いくら外国とはいえケーブルカーにひとりで乗るのはやっぱり寂しい(;ω;)しかも曇りってこともあって手が凍えるほど寒かったです。

 

 だんだん湖が見え始めて、展望台に到着。

 

f:id:aya-travel:20180319203440j:imagef:id:aya-travel:20180319203507j:image

 360度湖と川と陸地があって、晴れたらもっとキレイなんだろうなー

 私のカメラじゃ撮りきれないし、gopro使うと景色が小さくなるし、なかなか目で見たままを残す事はできません(>ω<)

 遠くに見える水面には、ハッキリと木々が写ってました。

f:id:aya-travel:20180319203545j:image

 

 動画撮ったり自撮りしたりしてたら哀れに見えたのか、おじさまが写真撮ってくれました。

f:id:aya-travel:20180319203426j:image

f:id:aya-travel:20180319204045j:image

 曇りすぎて、空と山と水面の境目がよく分からなくなっちゃって残念だなー。

 散々 写真頑張ったけど、この景色はやっぱり目に焼き付けるしかなくて諦めて帰宅。

 眺めはいいんだけどなー。

f:id:aya-travel:20180319204526j:image

 

 バスでセントロに戻ります

 

f:id:aya-travel:20180319204444j:imagef:id:aya-travel:20180319204836j:imagef:id:aya-travel:20180319204930j:image

 幼稚園くらいかな?広場では、先生と一緒にみんなで遊んでて、前の仕事が懐かしいなーって思ったり。 

 バリローチェの街も川?海??が近くにあるし、紅葉も進んでて雰囲気もいい街でした♡

f:id:aya-travel:20180319205102j:imagef:id:aya-travel:20180319205237j:imagef:id:aya-travel:20180319205129j:image

 

 時間が許せば、もう少し滞在して郊外も回りたかったなぁー。チョコレートも美味しいし(๑'ڡ'๑)ψ

 バリローチェまでがパタゴニアになるので、エルチャルテンやエルカラファテまで行くなら是非寄ってみて欲しいです。

 

※2017.5月当時
🇦🇷1ペソ=7.3円