へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

カラファテで待ち合わせ



お互い何の連絡もしてなかったのに、日本から遠く離れたアルゼンチンの果てで知り合いに再会できるとは思ってもなかったです!

 

 ふと立ち上がったら腰に激痛が走り、立てない&横になる事もできず...病院に行ったらいつの間にか疲労骨折したみたいで腰骨がズレてました( TДT)

 そんな事に全く気付かず十数年過ごしてきたayaです。

 こんにちは(*Ü*)

 

▷▶︎5 Mayo de 2017◀︎◁

f:id:aya-travel:20180216211535j:image

パイネのトレッキングでクタクタだったけど、なんとか起きれました(^_^;
私しか泊まっていない&早めの出発なのに、いつもと変わらず朝食を用意してくれたオーナー。本当にありがたい(*≧艸≦)ノ

 

f:id:aya-travel:20180216211924j:image

 朝の7:30なのに、夜のような暗さ。

 パタゴニアは本当っ、朝が来るのが遅くて感覚が狂います(>ω<) この日も相当早起きした気分だったけど、日本だったら7:30なんて普通ですもんね(^_^;

 

 バスは予定通りに出発。

 アルゼンチンのエル・カラファテを目指します。

  8:00出発 プエルトナタレス(puertonatales)         

↓  17000チリペソ

 13:00到着 エル・カラファテ(el calafate)

 

 チリのイミグレには1時間くらいで到着。バスを降りると朝焼けの中しぐれが舞ってました。

f:id:aya-travel:20180216235156j:image

 チリを出国してからアルゼンチンのイミグレまではバスで1時間くらい。どっちの国に属してるのか分からない道を進みます。

f:id:aya-travel:20180216235710j:image

 パタゴニアに来てから、短期間でチリとアルゼンチンを行ったり来たり笑

 アルゼンチンの入国は本当に簡単で、記入する物もないし質問される事もなくてポンポンってスタンプ押してくれました(*´罒`*)

 カラファテには予定通り13:30に到着。 シエスタの真っ最中で、街は閑散としていました。

 

 日本の味が恋しくて、今回初めての日本人宿に泊まることにしました。

 カラファテは紅葉の真っ最中。宿に向かう途中のイチョウ並木が綺麗!

f:id:aya-travel:20180217000906j:image

  さて、宿に着いて荷物の整理やお洗濯をしたら今日は珍しく外食♡

 プエルトナタレスにいる時にFacebookを開いたら、見覚えのある場所を投稿していた習い事の先生!まさかと思って連絡すると同じパタゴニアにいるとの事!カラファテにいる日が被るので待ち合わせてディナーに行く約束をしたんです♬

 

 夕方にバスターミナルで待ち合わせ。先生の姿が見えた時は、ここがアルゼンチンだなんて思えない光景で、すっごく安心しました。

 

 自炊&節約ご飯の毎日にうんざりしてたので、この日は豪華にレストランへ!

 ワインとステーキ、ちゃっかりデザートまで食べて結局フルコース。

f:id:aya-travel:20180218152839j:image

 それでも700アルペソ(約5000円)でした!

 お肉が安くて美味しいアルゼンチンならでは♡

 

 同じ歳って事も判明して、旅の事、これからの事、人生観などなど...本当にいろんな事を話してあっという間に帰る時間に。

 ここまで心の中まで話ができて共感できて、今この時期に会えて本当に良かったと思った時間でした。

 あぁーホントっ、充実した1日だったー♡

 

※2017.5月当時

🇨🇱1ペソ=0.2円

🇦🇷1ペソ=7.3円