へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

南米大陸最南端の街でスタンプラリー



 アルゼンチンの首都ブエノスアイレスからウシュアイア(Ushuaia)にやって来ました。ついに憧れのパタゴニアの地に降り立ちました!!ひゃっほーいヾ(*´∀`*)ノ

 

 地元の神社で厄払いをしてもらい、2月3日には京都の節分を体験して、心がキレイになったと思われるayaです。

 こんにちは(*Ü*)

 

 

▷▶︎25 Abril de 2017◀︎◁

f:id:aya-travel:20180129011622j:image

体調不良が治まらないまま、飛行機で3時間。窓からウシュアイアの街が見えた時には

 

 

“あぁー、遠いところまで来たんだなー”

 


って、しみじみ思いました。

 旅が始まって1ヶ月も経ってないのに笑

 

f:id:aya-travel:20180129011731j:image

 体調不良も吹き飛ぶくらい、到着しただけでテンションあがって思わず写真をパシャリ笑

 空港から出ると、空気がものすごく冷たい!

 日本を出てきた時は、寒い冬を乗り越えてもうすぐ春だったのに、また冬に逆戻りです。

 

 ようやくキッチンのある宿に泊まり、スーパーで買い物して自炊生活スタート。

 

《Hostel Yakush》

     ・6ベッドmixドミ

     ・朝食付き、キッチンあり

     ・4泊 1075アルペソ(7800yen) 2017.4月当時

  泊まっていたみんなフレンドリーで、日本人だと分かるとテンション高めに日本語教えて欲しいとか、今度日本に行くよ!とか、食べ物や音楽の話をしたりしてくれる人が多くて居心地良かったです。

 

 

 野菜スープにりんご。やっと求めてた優しい味の食べ物を食べられるようになってホッとした〜

 でも体調不良は治らず、数日はのんびり過ごしてました。

 

 ウシュアイアの街は、目の前が海で、こじんまりとしてメインストリートもすぐ終わっちゃいます。

f:id:aya-travel:20180207003535j:imagef:id:aya-travel:20180207003714j:image

 観光案内所で最南端に来たっていう証明を発行してもらいました。ここの施設にはウシュアイア限定のスタンプもあって、職員の方に言うと押してもらえます。

 欲張りな私は全部押してもらいました笑

f:id:aya-travel:20180207003744j:imagef:id:aya-travel:20180207003907j:image

 街中のお土産屋さんでも別のスタンプを押してもらえるけれど、

スタンプありますか?」

って聞いて回らないと、どこにあるのか分かりません...。私が知る限りでは、街中の郵便局と写真屋さんは確実にありました!!

 別の日には、スタンプを押してもらいに世界の果て郵便局にも行きました。

世界の果てを目指して - へなちょこバックパッカー

 

 その土地でしか手に入らない物って、旅ならではの楽しみになりますよね(*´罒`*)

 

 そのまま海の見えるところまでお散歩(といっても2ブロックくらい下りていけばすぐに海)

 f:id:aya-travel:20180207173748j:image

 夕方の海は、写真からも寒いのが伝わってくるよー

 

 別の日にも街中をふらふら〜

f:id:aya-travel:20180207173933j:image

 パタゴニア先住民族の博物館?みたいのもありました。等身大のヤマナ族にも会えました♡

 

 メインの通りはお土産屋さんがたくさんあって、どれもこれも可愛いと思っちゃうんですよね〜

 でもシエスタかなりしっかり取るアルゼンチンでは、お昼はどこのお店も閉まっている&店内でお土産見てても出されてしまうので要注意です!

f:id:aya-travel:20180208002945j:imagef:id:aya-travel:20180208003022j:image

 ウシュアイアが終着点になっている国道もあるから、それ関連のステッカーとかも可愛い♡
❁ルート40•••アルゼンチン内陸部を南北に縦断する約3800kmの国道
❁ルート3•••アラスカから続く国道3号線

f:id:aya-travel:20180208004812j:image

 結局Tシャツ2枚も買いました。

 バルパライソで買ったヤマナ族のも合わせて3枚...真冬だから着る機会ないのに荷物が増えてしまった(>ω<)

 

 そしてペンギン!

f:id:aya-travel:20180207173845j:imagef:id:aya-travel:20180207173853j:image

 街中もお土産もペンギン推しが強い笑!南極に近いからなのか時期によってはペンギンも見れるらしいんですよね‼︎‼︎

 という事で、私もペンギンに会いたくてこのウシュアイアに来たのです。

 

 続きは、また〜(*´∇`)ノ 

 

※2017.4月当時
🇦🇷1ペソ=7.3円