へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

0泊3日で到着したラパス



 ウユニ塩湖の鏡張りが見たくて、南米旅のスタートはボリビアにしました。おかげでルートはぐちゃぐちゃです(>ω<)

 

 数年前の私からしたら“仕事を辞める自分”は想像してもいなくて、今となっては人生プランがめちゃくちゃです( TДT)でも私の中では1番ベストな選択で後悔はありません!

 こんにちは(*Ü*) ayaです。

 

f:id:aya-travel:20171213174046j:image

▷▶︎7 Abril de 2017◀︎◁

 日本を出たのが4月5日の14時。

 12時間も飛行機乗ったのに、最初の経由地メキシコに着いたのが5日のお昼12時(出発した日より前に戻ってる...)そこから半日のトランジット。

 次の乗り継ぎ先はペルーのリマで、着いたのが6日の早朝。そこから20時間近いトランジット...

イスがなくて床で寝たり、見ず知らずの親子にご飯をご馳走になったり、出国したらいけなかったのに知らぬ間に出国しちゃってて、出国税を支払うハメになったり...結構濃いトランジットだったな笑

やーっとラパスに到着したものの着いたのは夜中。空港内で唯一やってたカフェで時間潰すも、まだ夜は開けず…結局ベンチを探して横になったら爆睡💤(治安心配してたのに私の警戒心どこいったんだ⁉︎)

うっすら明るくなってからもタクシー乗るのが怖くてなかなか空港から出られませんでした。だって、ラパスで検索すると必ず“首絞め強盗”とか“タクシーも危ない”とか出てくるんだもん。


 ようやく空港を出ると空気が冷たい!大きな山が目の前に迫っていて、ラパスの街中は霧に包まれてる景色に心奪われ、ボーっと眺めながら日本とは全く違う所に来た感覚と、ついに来たんだなーという思いとで、とても感慨深かったです。


 空港→ラパスの街中までは一本道をひたすら下り。渋滞もひどくて今にもぶつかりそう。

 予約しておいた宿には8時頃に着いたにも関わらずチェックインさせてくれて助かりました♡

 

f:id:aya-travel:20171213175200j:image
ラパスに着いて初めて撮った写真がコレ。そのくらい警戒してたんだなー

 

やっとシャワー浴びれると思いきや故障で水しか出ず(>ω<)ゴロゴロしてたら寝ちゃって起きたら夕方。横になって寝れたのは3日ぶりなのかな?時差やら乗り継ぎやらで、もうよくわからない笑 

 

そんな感じで、ようやく南米旅スタートです!