へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

クエンカで美味しいチョコレート屋さんを見つけました♡



 日本から遠く離れたエクアドルで日本でも有名なチョコレート屋さん⁉︎を発見しました‼︎

 

 好きな食べ物は、クッキー、チョコ、グミ、たい焼きです。

 こんにちは、ayaです(*Ü*)

 

▷▶︎24 Agosto de 2017◀︎◁ f:id:aya-travel:20171130203948j:image

 欧米人がリタイア後に住みたい街No.1にもなったことがあるクエンカ(Cuenca)

 石畳みの道が続き、街並みも可愛い♡

 

 そんな街でチョコレート屋さんを発見。

 その名もゴディカ(Godika)

f:id:aya-travel:20171202114816j:image

 

 ちょっぴり怪しかったけど、入ってみると甘〜い匂いでいっぱい♡♡

 ケーキやソフトクリームまであります。

 どれにしようかと、ニヤニヤしちゃいました(^^)

 

f:id:aya-travel:20171202115749j:imagef:id:aya-travel:20171202115815j:image

 チョコがしっかり染みたこのケーキも1.5ドル。

 甘いもの好きにはたまりません(♡∀♡)

 

 別の日には、クッキーのチョコ包みみたいなお菓子を買いました。

f:id:aya-travel:20171202120016j:imagef:id:aya-travel:20171202120040j:image

 箱詰めしてくれた上にリボンまで付けてくれました♡それだけで幸せ♡♡なんか特別感がありますよね!

 

 店内も可愛いし、食べていくことも可能!

 美味しいケーキを食べて幸せいっぱい、ほっぺた緩みっぱなしの私を、ニコニコと微笑んでみていてくれるおばちゃん。

 世間話をしながら、楽しいひとときでした。

 

 私は3日しか滞在できなかったけど、長期で滞在していたとしても、チョコレートとおばちゃんに会いに毎日通っていたと思います♡

 クエンカに行かれる方はぜひ!