へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

高額なツアー代金を払ってでも行って良かったペリトモレノ氷河



 

パタゴニアの名所✨
何万年もの歳月をかけてできた氷河の上を歩けるツアーのお話♡

パタゴニアとは
南アメリカ大陸の南緯40度付近を流れるコロラド川以南の地域の総称。アルゼンチンとチリの両国に跨る。by Wikipedia

 

毎日ゴロゴロして旅中の写真を見返しながら

また行きたいなーと思いつつ、

 

仕事見つけないと!

お金貯めないと!

 

 色んな重圧に追われているayaです。

 こんにちは(*Ü*)

気まぐれな旅の記録にお付き合い下さい( ¨̮ )︎︎❤︎︎

 

▶︎▷Mayo 7 de 2017◁◀︎ f:id:aya-travel:20171127155743j:image

 

アルゼンチンの中でも随分と端にある
エル・カラファテという街から
ペリトモレノ氷河ツアーに参加しました。


私が訪れたのは5月初め。
南半球は、秋〜冬のシーズンオフ...
日本の冬より寒いです(>ω<)

ツアーもBig iceトレッキングと
Miniトレッキングがあるけど
5月からはMiniトレッキングのみ!


Big iceに行く気満々だったので
現地でそのことを知ってかなりヘコみました...

  

ツアーは8:00にピックアップ。

街から1時間くらいの国立公園に行き
そこからは船に乗って氷河を目指します
入場料 500ペソ(約3200円)

  

f:id:aya-travel:20171127160527j:image

 


雨( TДT)‼︎

 

 

すぐ後ろにある山ですら見えないほどの天気に
私のテンションだだ下がり⤵︎
大金払ったのに...(;ω;)

それでも氷河に近づくにつれて雨は止み
景色も開けてきました。

 

f:id:aya-travel:20171127163733j:image f:id:aya-travel:20171127160838j:image

f:id:aya-travel:20171127161322j:image

 

上陸すると予想に反して砂地に石。
近くに迫る氷河。


氷河ってぷかぷか浮いてるとばかり思っていたので
陸地に接してる部分もあるんだとビックリ!

 
しかし...まぁ天気の悪さも相まって
氷河の青と尖った部分とが
邪悪にしか見えなくて
怖い印象しかなかったです、この時は。

 


ガイドさんに
氷河についての説明をしてもらいながら
建物があるところに移動。

整備された道を通って...

 

f:id:aya-travel:20171127161357j:image

 

いよいよ氷河トレッキングの入り口へ!


ガイドさんが靴にアイゼンを付けてくれます。

 

f:id:aya-travel:20171127161427j:image 


ガイドさん: Where are you from?

私: Japan!

ガイドさん: アシヲ オオキク ヒライテ アルイテ クダサイ!

私 :(๑°ㅁ°๑)‼✧

 

旅をスタートして以来、
日本語で説明される事は皆無だったので
とっても感激しました笑!


他の方々にも、その人の国の言葉で
説明していました✨

 f:id:aya-travel:20171127161613j:image


待ちに待ったトレッキング開始!

辺り一面が氷河!
白と青の世界の上にいる!!
すごくテンションあがって嬉しかった私 ♪♪ /

f:id:aya-travel:20171127162205j:image

f:id:aya-travel:20171127161937j:imagef:id:aya-travel:20171127161946j:image

f:id:aya-travel:20171127162036j:image

f:id:aya-travel:20171127162128j:image

 

氷=滑る

 
イメージだったから
アイゼンが信用しきれなくて
始めのうちは、ものすごく慎重に

歩幅も小さくしか歩けなかったけど

割れ目の上をまたいだり
氷の間を登って行ったり
山登りでもするかのように
氷河の坂道を登り下りしたり...


自然が作る“”が、
ものすごく神秘的できれいで不思議で
気持ちのいい時間でした

 

 

トレッキングの最後は
氷河の氷を使ったウィスキーで乾杯🥂


¡Salud!

f:id:aya-travel:20171127162325j:image 

 
そのあとは建物がある場所に移動。

帰り道、ガイドさんのひとりに話しかけられて
こっそりnice view ポイントに
案内してくれました♡

 

f:id:aya-travel:20171127162506j:image

 

氷河を眺めながら
持参したサンドイッチでランチタイム♡


トレッキングが終わる頃には晴天✨

 

午後は船で公園入り口に戻って
別の場所に移動。

 

f:id:aya-travel:20171127162620j:image 

 

紅葉がとってもきれい!
公園内の遊歩道を進んで行くと

 

 


どどーーーーんっ!

 

     

 

 f:id:aya-travel:20171127162721j:image


氷河が一望できるスポットでした!!!

遠くの山まで続く氷河😍

白、水色、青の美しさを存分に堪能🙈💕

ずーっと眺めていても
全然飽きなかったです!

 

f:id:aya-travel:20171127155528j:imagef:id:aya-travel:20171127162824j:image
大きな音と共に
氷河が崩れ落ちる所も見れました!
大迫力っ!!!

何年もかけてできた目の前の景色。


自然ってすごい!

 

っていうベタな表現しかできない
私の語彙力と表現力のなさ笑💦

 

でも、行って良かった場所だし
パタゴニアに行くなら是非!

 

 

 

ちなみに、午後に訪れた
氷河を見下ろせる公園は確か無料です。

カラファテの街中から1時間くらいかな?
複数人ならタクシーでもいいけど
アルゼンチン、中でもパタゴニアは物価が高く
ヒッチハイクで行く人も多いので
高確率で車も止められます!

それでも、かなり治安のいい場所ですが
ヒッチハイクされる方は十分気をつけて⚠️

 

 

私が使ったツアー会社はこちら💁‍♀️

Hielo & Aventura(イエロー アベンチャー)
❁Mini トレッキング  

 宿までの送迎込み  2400ペソ(約18000円)

   *当日のランチは持参

 

カラファテの街中にあります。

名前の“イエロー”に惑わされて
黄色い建物だろうと思ってたら
見事に通り過ぎました...。
そういう旅人多いらしいです笑

氷河ツアーの代金が高額な上に
アルゼンチンのATMでは1回の引き出しが
最高2000ペソ(15000円くらい)。
そして手数料が700円くらいかかるので
カード払いできる時はカードがいいと思います。

ここのツアー会社は唯一、
カード手数料を取らなかったので
おススメです✨

 

参考までに〜

 

※2017.5月当時
1アルペソ=7.3円🇦🇷